Drops of winter

個人サークルDrops of winterの活動やWhiteの日常をつらつらと。ネタでもガチでもどんとこい!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盗作ではないだろうか。考えてみてほしい

これは自分のmixiの日記をまる写ししたものですが、あしからず。

以下日記より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

某サークルの人の日記からですね

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1296675961&owner_id=472535

こんな日記が・・・・

詳しくは関係者の日記をたどっていくとかなりわかります。


Stardanというロシアの方がNhatoさんというDJの方の曲をNhatoさんが発表する前に

自分が作ったとして発表、CDでだしたのかな。

Nhatoさんが作ったことはすぐわかるので、Stardanとレコード会社はすぐさま

Nhatoとの合作だとして発表。面識はなく、その場しのぎのうそだということは

すぐにわかります。これは明らかな盗作であり、Nhatoさんだけでなく違う人の曲も

自分の曲として発表している疑いもある。これはとてもゆるせないことだが、

ゆるすゆるさないで終わっていい話ではないと思う。

自分は曲を作ったことがないから、他人に聞いた話ではあるが曲を作ること、

なにかモノを作るということはとても大変だとよく聞く。

他人ががんばったものを横取りし、評価を受けるなど言語道断。

自分がされたら怒り狂ってしまうだろうと思う

だからこそみなさんに考えてもらいたい。どうしてこうなったか

これからどうやって防いでいくか・・・・

創作というものを考えさせられた。著作権をもう一回考えてみたい。


ということでまじめなことをつらつらと書きました。

主旨がずれているかもしれません(自分の感情に任せてしまった)

リンク先の日記にはちゃんと明快に書いてあるので、ご安心を(ぇ

どげんかせんといかんっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同人について、創作について、著作権について・・・・いろいろとかんがえさせられます。

このことでロシア人がすべて悪いということではありません。自分もロシア大好きですし

ロシア人はこういう奴なんだと決めつけるものではぜったいにありません!!

でも、なぜ盗作してまで発表したかったのか疑問。

これから活動していくにあたってとても気になる事件だったので

こちらにも書きました。

意見感想待ってます

| 未分類 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://twinklesnow35.blog99.fc2.com/tb.php/4-dad165a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

